シーン:19

【カブト】

 “庇護”の代償、命と貨幣

   Don’t “Faith” as so worth as “Money”? 

 

RL

では、カット進行に入ります。 ここはハンデを少しでも和らげるため、RL強権で

シーンを【カブト】にします

アル(P)

横暴だ! フェアじゃないよ!!

相手は、こっち二人の経験点を足しても倍以上の経験点なんだ!

RL

その代わり、ハヤトは防具以外は装備していません。アクションを使用して装備して下さい

メタル

「抵抗するならば、排除する!」 マイナーアクションで“アクセル”を起動

〈アスレチック〉〈メレー〉〈イカサマ〉〈ダーティ・インファイト〉〈ファインド・ウィークネス〉で25

ハヤト

さすが、生命が13(注:制御値ではない)在るだけあるな…。

マイナーアクションで…“オーヴァ・ドライヴ”を起動。

〈メレー〉〈回避〉〈戦術〉〈ク・フレ〉〈護身術〉、達成値を1減らして相手の装甲を−1して

達成値は25。防御有利につき、此方の勝ちです。

また〈戦術〉により、フル装備で脱出できたことにします

アル(P)

そんなこと、できたんだ!?

ハヤト

気付いている人(使っている人)いるのかな? とりあえず、ダメージは9の殴

メタル

装甲でとまった。

「俺の躰を、撫でたいのか?」

…で、アクションが増えたので此方の番。マイナーアクションで“颶嵐”を注入する

ハヤト(P)

また、アクションが増えるんですか? 

メタル

「これを注れると、人を殺す罪悪感が無くなる。 …実に合理的だ」

〈メレー〉〈イカサマ〉〈ファインド・ウィークネス〉で30

ハヤト

どうしようもないな…。〈メレー〉〈回避〉〈鉄壁〉〈完全防護〉〈八重垣〉でシーン効果。

達成値は27

水島(P)

なんか、世界が違うね

メタル

俺は、まだ手を抜いて居るぞ? ダメージは30/殴

ハヤト

私は、達成値:27が限界ですからね。受の合計が12で、装甲が12…ダメージは6。

バックファイアは嫌なので、〈見切り〉で7。ダメージ無しです。

水島(P)

いや、十分凄いよ

ハヤト(P)

違うね。仮に攻撃を受け切れたとしても…アクションランクの差がある。

しかも、さっきのは限界の領域…普段はこんな目は出ないし。

 …本当は、こんな世界になっちゃダメなんだよ。 既に人間の限界を超えた闘いだから

メタル

まあ、俺はアクションランク:5まで1カットでいけるからな。

アル(P)

ボクも攻撃したいよ。

クレア(P)

ダメージだけなら、この人がキャスト内で最強ですからね。(溜め息)

RL

…で、では…アクションランク3の行動ですね

メタル

では、もう一度俺の番だ。マイナーアクションで、“ブースタ・マスタ”を起動。

〈メレー〉〈イカサマ〉〈ファインドウィークネス〉で29

ハヤト

そこまでいくと……死ぬしかないなぁ。 というか、アクションは1つは残しておかないと、

イカレた“うぐぅ”を、相手にしなければならない。 差分値は12

クレア(P)

パーティ・アタックで死体を出すのですか!?

メタル(P)

…(ハヤトは)パーティじゃない。それでもダメージはなるべく小さいカードをだしているのだが? ダメージは、34の殴

ハヤト

生き延びられるかなぁ。まあ…守るべき者が蜂の巣になるのを先に見るよりマシだが…

まず、受が「(5+2)×2」=14。 装甲が0点だからなぁ…。

水島(P)

あれ? 〈完全防護〉は?

ハヤト

〈完全防護〉は、オーバーで1Lだけ修得して居るんだ。 スートが合わない。

最後に〈見切り〉で5点減らして…18(五感消失)。

RL

じゃあ、ハヤトは治療するまで〈知覚〉使用不能。

アクションの際は特殊技能か〈霊感〉と組み合わせないと不利(相手に“有利”)です。

ハヤト

いや…自主的行動するアクションが、もうないです(涙)

アル(P)

〈自動防御〉すればいいのに

ハヤト

おう。複数に包囲され、孤立した状態で、籠城戦をしたらジリ貧なだけだよ!

逃げるためには、アクションができないとな!

RL

では、アクションランク:2の行動

アル

じゃあ、ボクの番だね! マイナーアクションで“ブースタ・マスタ”を起動。

〈アスレチック〉〈メレー〉〈交渉〉〈イノセント〉〈ファイアア−ム〉〈ガン・フー〉で26。

ハヤト

“有利”込み?

アル

“パンサー”で有利

ハヤト

では、〈ファイアーアーム〉のレベルを抜いて、再計算するように。

アル

なんで!? 

ハヤト

こっちは、“有利”を2つ持って居るんだ。

アル(P)

そんなの、卑怯だ! 

ハヤト(P)

おう、お前らのようなマンチの相手を(素で)

するには、これしかないんだよ!

アル

●ぐぅ。じゃあ、達成値は、22。 

ハヤト

チッ、〈イノセント〉6Lは強いなぁ…。 じゃあ、〈メレー〉〈回避〉〈戦術〉〈ディフレクション〉〈ク・フレ〉〈護身術〉で、達成値を−4して、アルテミスの装甲を4点減らす。達成値は22。

ダメージは、10の斬。

アル

反撃できない攻撃なんて、卑怯だよ! 【生命】の制御判定にギリギリ成功!

ハヤト

何を言う。“ブースタ・マスタ”で【生命】の能力値をあげているだろ。

…お前は、気絶だ……。(←悪魔の囁き)

アル

「う…う●゛ぅ……。ドシャッ」

ハヤト(P)

こいつはまだ、装甲が薄いし、制御判定があるからマシなんだがね。

メタル

では、【カブト】が気をとられた一瞬を狙って、女の頭を握りつぶす。

「【カブト】は、“紙で出来た壁”に徹していれば良かったものを……」

マイナーアクションで、“ペイ”を注入。

〈メレー〉〈イカサマ〉〈ダーティ・インファイト〉〈ファインドウィークネス〉で34

RL

〈回避〉はできません。差分値は24デス

ハヤト

〈カバーリング〉したくても、限度があるしなぁ…。

《難攻不落》っ。

ここは、ドラマチックに、右腕でヒートハンドを受け止める。

高熱を受けて、当たりに合成蛋白質の熔け落ちるイヤな臭いがたちこめます…。

メタル

「そうだ。 ようやく本気になったな、“銀の右腕”っ!!」

ハヤト(P)

いや、もう打ち止め状態なんですが…(苦笑)。

メタル

「【カブト】を殺るには、アイデンティティ(依頼主)を潰せばよい。」

〈メレー〉〈イカサマ〉〈ダーティ・インファイト〉〈ファインドウィークネス〉で31。

握られていない方の腕で、女を狙う。

RL

差分値は18デス

メタル

じゃあ…

ハヤト

ああ、それも《難攻不落》。 

右腕を灼かれながら、メタルエッジを眼光で射抜く!

メタル

では、ドラマチックに、

「俺が、【カブト】風情に気圧されているだと!?」

RL

では、全員の行動が終了しましたね? では、2カット目です。

クレア

そこに、登場します。〈コネ:メタルエッジ〉〈交渉〉〈平和の使者〉で18。

RL

はい、平和の使者が現れました。拒否する人

ハヤト

異議なし!

アル

アクションできません

メタル

「此奴を殺すのが、依頼だろ?」

〈交渉〉で4

RL

では、シーンが変わります


Next

To Index